貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

ポイント集め・・・貯まったポイントを眺めたりただつかうのではなく貯蓄を!



UCSカード



いつもご訪問いただき
ありがとうございます。



前回ポイントを集める方法を
ご紹介しました。



ポイント集めた後の
私の方法をご紹介します。



集めたポイント分はきちんとお財布から出し、
貯金します。



私は、細かいのですが、
サミットポイントカードの場合
現金払いするときに、十円単位以下を
ポイント払いにし、
その使ったポイントを
メモしておきます。
ある程度貯まったところで、
口座に入金しています。



UCSカードはポイントが1000ポイント貯まって
はじめて商品券に交換できます。
私は商品券に交換したら、
口座に入金しています。

Tポイント
もサミット同様
ポイントを使用したときに
メモし、ある程度貯まったら口座に入金しています。



日常の買い物先をお話してそのポイントについて
お話しましたが、他にも小銭としてポイントが
使えるポイントカードがいろいろありますよね。

同じようにして細かいお金の時はメモをしています。

たびたびお財布から抜き出すのも
小銭がなかったりでうまくいかないので。



ココで注意しなければいけないのは、
ポイントを貯めるために
不要な買い物にです。

そして、クレジットカードの使いすぎです。
クレジットカードは1000ポイント貯まって
商品券に交換できるところが多く、
1000ポイント貯めるために買い物していては
貯蓄できません。

前回ご紹介しましたが、
私は5%引きの時に利用することに
しています。
そのクレジットカードをメインに使用すれば、
いずれ貯まっていくと思うので。



また、クレジットカードの利用のことをご紹介するときに
お話させてください。


以上が、日常のちょっとした貯蓄で、
私は楽しむ程度に続けています。



8月からこの方法を利用しているので、
次回以降、いくらぐらい貯まったのか
参考にご紹介します。

意外と貯まります。



次回は利用しているポイントサイトの
ご紹介をします。



大きく貯蓄したい野望の道のりは険しそうです。