貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

貯蓄、月々の貯蓄を始めたいのですが・・・・そして夢は大きく資産運用

トレードやる前の必読書! まずはこれを読みましょう。



いつもありがとうございます。

そういえば、私の現状は全然お話していませんでした。

私自身の貯蓄は現在、確か1,964円です。
通帳の残高です。

私が手元に残る月々の金額は70,000円ほどです。
ここから食費、日用品、医療費、衣服費などの
流動的な支出を賄います。
子供1人と自分自身の分です。


私にとってはかなりきついです。
今までのんびり、世間知らずみたいな主婦でしたから。
(実は自分の生命保険等の保険の加入さえ自分ではしていないのです。
これから研究していかなければいけません。)


食費だけでほぼなくなってしまいます。
まずは5,000円を残せるように頑張ってみたいと思います。


貯蓄は先取りってよく聞きます。

100,000円からの投資できるみたいなので、
それをまずは目標に。

そして貯蓄用の口座開設もしようと思っています。


では、今日の・・・

【節約一口メモ】
 私は、ハーブを育てお料理に使っています。
 ローズマリーとバジルが重宝しています。
 ローズマリーは丈夫で1年中育ちます。
 鶏肉や白身魚を塩コショウし、ローズマリーを乗せ、
オリーブオイルをかけ、オーブンで焼きます。
 フライパンで焼いてももちろんいいのですが、
 アルミホイルをお皿代わりにして焼くと、
洗い物も出ませんし、ほかの調理を始めることもできるので、時短にもなります。


【口座開設】
 


  給与、年金の受取口座にすると、他行への振込が月3回まで無料でできます。
  ポイントサイトの受取銀行にすると交換手数料が不要になるサイトもあります。