貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

やっと貯蓄用の口座開設致しました。資産運用の株投資にも備えて。




貯蓄用の口座開設を致しました。

年末にホームページから口座開設の手続きをしました。
1月の連休中に伝達型という郵便局からの書面が届き、
いつ配達してもらいたいかを、記載されている郵便局に連絡します。
そして、配達してもらったときに、
写真付きの身分証明書を提示します。
そうすると、郵便屋さんが、身分証の番号等を控えた後、
金融機関からの郵便物を渡してくれます。

これからです。
まだ、このままではこの口座で取引はできません。

ホームページより郵便受取確認を設定する必要があります。
いろんなパスワードを設定したりと重要な作業して、
ようやくこの口座にて取引ができるようになります。
設定するまでは、相手からの振込も入出金もできません。

住信SBIネット銀行にて口座開設致しました。
この銀行はSBI証券でも口座開設すると、
ハイブリッド預金を通して、
住信SBIネット銀行SBI証券間で
取引が出来るようになります。

また、振込手数料がランクによって
他行宛て振込でも月1回から15回まで無料になります。
私にとっては先を見通しての口座となります。


私にとってのメリットとしては、
以前ご紹介したポイントサイトのポイントを
現金に換えることができる口座でもあるからです。

早く株式投資したいな、と思っています。


今回は【節約一口メモ】は省略致しました。

※節約については、どのサイトでも書かれているようなことしか
思い付かなかったので、今回は省略致しました。


本来の私は浪費家です。
我が家の電気代はなぜか15,000円/月超えています。

私にとっての節約は髪を1年ほど前から、
ボブ?肩に触れない程度に短くしたことです。
シャンプーやトリートメントが少量ですみ、
かつドライヤーをかける時間が短くなり、
電気代、時間の節約になるからです。
美容院の費用も、髪の長さによって違いがあったりします。