貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

またもや、特別支出。ポケットWi-Fiを年末に解約しました。些細な契約でも慎重に。

スマホを乗り換えした時に契約した?させられた?

ポケットWi-Fi 

ついに年末解約しました。

最初から問題ありだった契約・・・

自分自身で確かめなかったことにも原因はもちろんあります。

 

何でも契約は慎重に、教訓になりました。

 

問題のポケットWi-Fiスマホとは違う会社のもの、なぜ・・・?

 

まず、スマホキャリアを乗り換えました。

家電量販店の店員さんの勧めもあって。

家族で乗り換えました。

我が家は契約時期、キャリアともにそれぞれだったので

思い切ってまとめました。

2台解約までして。

そんな思い切ったことをした結末が、

不要だったポケットWi-Fi

『通信量を少なめに設定して、ポケットWi-Fiにすると

家族で使い回せます』

そんな言葉でいざ契約

まずは、契約時にどうしてなのか契約不可能に・・・

そのときにやめておけば良かったんです。

どうして必要なのかわかりませんでした。

通信量足りなくなったら追加すればいいはずでは・・・?

今でも謎です・・・

 

無理に名義を換えて契約・・・できました。

 

いざ使用、つながらない時が・・・

問い合わせても不具合直らず。

 

一通のはがきが届きました。

支払い請求・・・?

契約時にカード払いで、カードを提示し契約。

なぜ?なぜ?

 

30分以上の問い合せ。

結論、契約時の店員さんの読み取りミス。

激怒しました!私の大切な時間が奪われてしまいました。

契約時の店員さんは言い訳ばかり・・・

解決になりません。

一方、携帯会社はどの口座で契約したのか

教えられません?なぜ?本人のでしょ?

理由がわかりません。

 

最後は店員さんと契約会社で話し合いをしたそうで・・・

 

後日また、つながらず不具合・・・

それは料金を支払っていないため。

その料金については、店員さんと携帯会社で話し合い、

ペナルティーなしのカード払いで解決したはず。

 

また、問い合せ1時間・・・・

大切な時間がまた奪われました。

携帯会社うっかりしていました・・・・返答。

 

あきれて、解約に至りました

そのポケットWi-Fi約5,000円もするんです。

料金をきちんと把握しなかった私たちにも落ち度があります。

店員さんの説明不足もあると思うんです。

まとめて、この金額です、と繰り返しの店員さん。

 

そして、先日解約した金額も含め、カード会社に請求がきました。

思ったより高いんです・・・

延滞料はなしでという解決だったはずなのにとられています・・・

おそらく。

また問合せで時間が奪われるかと思ったら、

うんざりです。

ココは泣き寝入りして支払おうかなと思ったりしています。

 

どんな些細な契約でも慎重に、教訓になりました。

会社名、量販店名の実名を出したいのですが、今回はやめてきます。

怒りはそれくらいあるのですが。

 

そんなこんなでまた、60,000円近い特別支出

完全に赤字に・・・

 

※今回は落ち込んでいるので、節約一口メモ等はお休みします。

 

節約は、契約は慎重に、です。

メリットを強調し、デメリットを言ったか言わないか程度の契約は

自身で確認を、身にしみて感じました。

 

この契約には、他にも乗り換えしたもの、インターネット回線に

テレビ仕様がなく、即切り替えることができず、

既存の会社と乗り換えた会社の料金2重払い・・・

 

負けずに、貯蓄に奮闘します!

 

 OCN光キャンペーン!新規でも転用でも月額料金割引+キャッシュバック!