読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

のんびり主婦だった私があることをきっかけに貯蓄に目覚めました。      お得になることを検討しながら、貯蓄、資産運用をしていきます。

ちいさな、ささやかなお話・・・ポイントサイトの活用と比較

貯蓄  節約 ポイントサイト 還元

今回は、ポイントサイトで貯まる
ちいさな、そしてささやかな金額。

目標は資産運用なんですが、

今はコツコツありさんのように
ポイントも貯めています。

毎週金曜にどれくらい貯めたかを
確認する日にしています。

利用の仕方がまだよくわかっていなくて、
本当にささやかなお話なんです。

以前にもポイントサイトについてご紹介しましたが、
当時は、アンケートに答えるものが主でした。
あれから、いくつかまた入会しました。

今日は小さな金額の話ですが、チリ積です。

2ヶ月ほどポイントサイトを利用してみた感想を
今回はご紹介します。

ポイントサイトは、単位がそれぞれ異なるので、
最初は勘違いしないように気をつけなければいけません。

1ポイント=1円 1ポイント=0.1円 1ポイント=0.5円
とサイトによって様々です。

まず、どのポイントサイトも
口座開設やクレジットカード入会で
数百円分~数千円のポイントがもらえます。
(おすすめしているわけではありません。
  入会を検討している方がいればお得です、という話です。)

口座開設をご検討中の方は、
ポイントサイトに掲載されている銀行でしたら、
そのポイントサイトを通して口座開設すると
ポイントがつきます。

先日ご紹介したデビットカード
付帯している銀行もありますので、
ご検討ください。

私は実際口座開設行ってみました。
獲得予定ポイントとしてポイントがつき、
承認されるとポイントになり、
換金できるものになります。
(承認には約2ヶ月ほどかかったりもします。)

先日承認されました。
(1ヶ月ほどでした。)

今はショッピングでのポイント獲得の承認を
待っています。

ショッピングやアプリのインストール
ポイントがもらえます。

また、タイピングなどお仕事的なものでも
ポイントを貯めることもできます。
(まだ利用したことはありませんが)

今回はざっとお話します。
次回以降もう少し丁寧に各サイトについての
ポイントの貯め方や利用法をご紹介します。
(あくまでも個人的な意見や利用法です。)


1.お財布コム

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

地味~に毎日スマホとPCからログインし、
お財布スタンプラリーにスタンプを押します。
必ず1コインづつ貯まります。
1コイン=1円相当です。
交換は300コインからが多く、
10カ所ほどですが、
VISA加盟店で利用できるプリペードカードを作ると
100コインからチャージでき、
そのカードでサイトからお買い物すると、
還元率が高くなり、お得になります。
現在期間限定で、プリペードカードを作ると
300コインもらえます。

バナーからサイトにいき、登録すると
100コインもらえます。


2.Gポイント

Gポイント

アンケートに10件答え、
スロットがまわせて、
ポイントがもらえる、
というものがあります。
交換先は豊富にあります。
電子マネーだと100ポイントから
交換できるものもあります。
1ポイント=1円相当です。
ポイントで寄付もできるんです。
1ポイントからできます。
東日本大震災平成28年熊本地震災害義援金など)

バナーから入って登録していただくと
50ポイントもらえます。


3.ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今日のちょびリッチで毎日当選者が発表され、
ポイントがプレゼントされます。
このサイトは1pt=0.5円です。
最高当選ポイントはその日によってまちまちですが、
この記事を書いた日は9,000ポイントでした。
賞は6つ、10名に当たります。

バナーから入って登録していただき、
登録月の月末までに1ポイント以上獲得すると、
500ポイントもらえます。

4.ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

毎日どのようにしたらポイントを獲得できるのか
まだわかりません。
ただ、登録して1ヶ月間限定のスタンプラリーがあり、
ハピタス検定、アンケート、提携先の利用で
3つスタンプをもらうと100ポイントもらえます。
掲載のバナーから入って登録していただくと
30ポイントももらえます。
(最近入ったばかりで、よくわかってないです)



4つのサイトのご紹介でした。

ポイントサイトでは掲載しているショッピングや商品が
同じであることが多いのですが、
還元率が若干違うことがあるので、
お時間がとれる方は複数に入り、
比較検討するのもいいかと思います。

実際私は、比較検討しています。

ポイントサイトに入会するにあたり、
複数に入ってもポイントが少しずつになって
交換できずに終わってしまうのではないかと思い、
躊躇っていたのですが、
実際に入ってみると、地味に貯まっていき、
100円分をアマゾンギフト券に交換したりして
利用しています。

ご紹介しているサイトは1ポイント=1円(1つ例外)と
わかりやすいです。

ご自身で基準を作って入会すると
いいかもしれません。

掲載されているバナーから入会していただくと、
紹介したほうにもポイントがつくのですが、
入会した方にもポイントがはいります。

それでポイントをためている方もいらっしゃいます。
入会をご検討されている方、
よかったら掲載したバナーをクリックしてください。

個人的な意見ですが、
ポイントサイトに入会したことがない方は
ポイントの交換が少額からできるものを
選んで入るといいと思います。

自分にあっていなければ、
一度だけ交換してしばらく放置しておいてもいいと思います。