貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

ちいさな、ささやかなお話・・・ポイントサイトの活用と比較

今回は、ポイントサイトで貯まる
ちいさな、そしてささやかな金額。

目標は資産運用なんですが、

今はコツコツありさんのように
ポイントも貯めています。

毎週金曜にどれくらい貯めたかを
確認する日にしています。

利用の仕方がまだよくわかっていなくて、
本当にささやかなお話なんです。

以前にもポイントサイトについてご紹介しましたが、
当時は、アンケートに答えるものが主でした。
あれから、いくつかまた入会しました。

今日は小さな金額の話ですが、チリ積です。

2ヶ月ほどポイントサイトを利用してみた感想を
今回はご紹介します。

ポイントサイトは、単位がそれぞれ異なるので、
最初は勘違いしないように気をつけなければいけません。

1ポイント=1円 1ポイント=0.1円 1ポイント=0.5円
とサイトによって様々です。

まず、どのポイントサイトも
口座開設やクレジットカード入会で
数百円分~数千円のポイントがもらえます。
(おすすめしているわけではありません。
  入会を検討している方がいればお得です、という話です。)

口座開設をご検討中の方は、
ポイントサイトに掲載されている銀行でしたら、
そのポイントサイトを通して口座開設すると
ポイントがつきます。

先日ご紹介したデビットカード
付帯している銀行もありますので、
ご検討ください。

私は実際口座開設行ってみました。
獲得予定ポイントとしてポイントがつき、
承認されるとポイントになり、
換金できるものになります。
(承認には約2ヶ月ほどかかったりもします。)

先日承認されました。
(1ヶ月ほどでした。)

今はショッピングでのポイント獲得の承認を
待っています。

ショッピングやアプリのインストール
ポイントがもらえます。

また、タイピングなどお仕事的なものでも
ポイントを貯めることもできます。
(まだ利用したことはありませんが)

今回はざっとお話します。
次回以降もう少し丁寧に各サイトについての
ポイントの貯め方や利用法をご紹介します。
(あくまでも個人的な意見や利用法です。)


1.お財布コム

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

地味~に毎日スマホとPCからログインし、
お財布スタンプラリーにスタンプを押します。
必ず1コインづつ貯まります。
1コイン=1円相当です。
交換は300コインからが多く、
10カ所ほどですが、
VISA加盟店で利用できるプリペードカードを作ると
100コインからチャージでき、
そのカードでサイトからお買い物すると、
還元率が高くなり、お得になります。
現在期間限定で、プリペードカードを作ると
300コインもらえます。

バナーからサイトにいき、登録すると
100コインもらえます。


2.Gポイント

Gポイント

アンケートに10件答え、
スロットがまわせて、
ポイントがもらえる、
というものがあります。
交換先は豊富にあります。
電子マネーだと100ポイントから
交換できるものもあります。
1ポイント=1円相当です。
ポイントで寄付もできるんです。
1ポイントからできます。
東日本大震災平成28年熊本地震災害義援金など)

バナーから入って登録していただくと
50ポイントもらえます。


3.ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今日のちょびリッチで毎日当選者が発表され、
ポイントがプレゼントされます。
このサイトは1pt=0.5円です。
最高当選ポイントはその日によってまちまちですが、
この記事を書いた日は9,000ポイントでした。
賞は6つ、10名に当たります。

バナーから入って登録していただき、
登録月の月末までに1ポイント以上獲得すると、
500ポイントもらえます。

4.ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

毎日どのようにしたらポイントを獲得できるのか
まだわかりません。
ただ、登録して1ヶ月間限定のスタンプラリーがあり、
ハピタス検定、アンケート、提携先の利用で
3つスタンプをもらうと100ポイントもらえます。
掲載のバナーから入って登録していただくと
30ポイントももらえます。
(最近入ったばかりで、よくわかってないです)



4つのサイトのご紹介でした。

ポイントサイトでは掲載しているショッピングや商品が
同じであることが多いのですが、
還元率が若干違うことがあるので、
お時間がとれる方は複数に入り、
比較検討するのもいいかと思います。

実際私は、比較検討しています。

ポイントサイトに入会するにあたり、
複数に入ってもポイントが少しずつになって
交換できずに終わってしまうのではないかと思い、
躊躇っていたのですが、
実際に入ってみると、地味に貯まっていき、
100円分をアマゾンギフト券に交換したりして
利用しています。

ご紹介しているサイトは1ポイント=1円(1つ例外)と
わかりやすいです。

ご自身で基準を作って入会すると
いいかもしれません。

掲載されているバナーから入会していただくと、
紹介したほうにもポイントがつくのですが、
入会した方にもポイントがはいります。

それでポイントをためている方もいらっしゃいます。
入会をご検討されている方、
よかったら掲載したバナーをクリックしてください。

個人的な意見ですが、
ポイントサイトに入会したことがない方は
ポイントの交換が少額からできるものを
選んで入るといいと思います。

自分にあっていなければ、
一度だけ交換してしばらく放置しておいてもいいと思います。