読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

のんびり主婦だった私があることをきっかけに貯蓄に目覚めました。      お得になることを検討しながら、貯蓄、資産運用をしていきます。

便利でお得なクレジットカードの活用!イオンカード でも、忘れないでください。大きな分類としては借金です。

クレジットカード 貯蓄  節約 資産運用

権利には義務がついてくるように、

メリットがあればデメリットもあります。

 

クレジットカードもそうです。

便利であるが故のデメリット。

 

それは、クレジットカード共通で、

お金をいったんはクレジット会社に

立て替えてもらっているというものです。

よって、利用には金額の管理が必要です。

支払が滞ることのないように

しっかり管理して賢く利用しましょう。

 

メリットは、現金を持っていなくても

支払いができること、

そしてポイントを貯めて、

商品券等にできることです。

お得です。

 

今回はそのクレジットカードについてのご紹介です。

 

1つの記事にクレジットカード1種類について

ご紹介していきたいと思います。

 

比較しながら、たくさんのクレジットカードと向き合うと

なかなか更新できなくなるので、

ご了承ください。

 

今回はイオンカード・セレクト

 

このカードは

クレジットカード+キャッシュカード+waon

1枚になっているカードです。

 

私は最近入会しました。

日常的に行ける範囲にイオンができたというのも

理由の一つです。

 

 

1.一番の魅力は、イオン銀行普通預金金利

 上乗せされるんです

 現在は イオン銀行普通預金金利 年0.12% (税引後年0.095%)

 なかなかないと思います、この金利

 

 ただ、イオンカードセレクトの引落口座は

 必然的にイオン銀行になります。

 よって、カードを作るときに

 イオン銀行に口座が作られていなければ、

 カード発行とともに口座が開設されます。

                      

2.イオングループの対象店舗で利用すると、

  ときめきポイントが2倍になります。

  (通常200円で1ポイントです)

 

3.お客様感謝デー(20、30日)は

 クレジットカードまたはWAONの利用で5%引きになります。

 

4.WAONオートチャージできます。

 (事前設定が必要です。)

  そのときにも、WAONポイントが付きます。

 

5.ゆうちょ銀行でのお引きだし、お預け入れは

  平日日中であればATM手数料無料です。

  ゆうちょ銀行はたいていどの街にもありますよね。

 

私はこの5つの特典にひかれて入会しました。

 

入会金、年会費は無料です。

 

クレジットカードをたくさん持つと

ポイントがばらけてしまって、

ポイント交換できずに

期限がきれてしまうこともあります。

 

自分にメリットが多いものを

有効に活用してください。

 

 

 イオンカードセレクトには

こちらから、オンラインで入会できます。

  クリック↓ 

       

 

web限定で最大5,000円相当分の

ときめきポイントが付くキャンペーンが

本日2月28日まで行われています。

切羽詰まっていてすいません。

ご興味があれば、ご利用ください。

 

#######登録したポイントサイト######

 

1.お財布コム(現在一番利用しています。)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布クリック

地味~に毎日スマホとPCからログインし、

お財布スタンプラリーにスタンプを押します。

必ず1コインづつ貯まります。 1コイン=1円相当です。

そのスタンプラリーでチケットを5枚ためると

10コインに交換できます。

そして通常アンケートに答えると1コインもらえるのですが、

期間限定で2/28まで2コインとなります。

バナーからサイトにいき、登録すると 100コインもらえます。

 

2.Gポイント

Gポイント ←クリック

 

 3.ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ←クリック

 

4.ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスクリック

私はコンタクト使用しているのですが、

使い捨てなので、3ヶ月に1度まとめ買いをします。

利用していたアットスタイルからの購入、

ハピタスが一番還元率が高く、

ハピタスを通して購入しました。

因みに還元率4%、400ポイントほどつきました。

 

5.モッピー 

(個人的な意見ですが、お財布コムより楽しいかも、です) 

モッピー!お金がたまるポイントサイトクリック

  昨日登録しました、ゲームが楽しそうです。

  お財布コム同様、チラシを見るだけ、や

  FANCLの500円のクレンジング購入の還元率100%があります。

  そして、節約で貯める、というお得な記事も

  掲載されています。

 

  以前ご紹介した公共料金をnanacoで支払う、

  というのも掲載されていました。

  

税金nanacoで支払うとなぜお得かというと、

nanacoにチャージするとき、

現金ではなく、クレジットカードでします。

その時ポイントが付くからです。

nanacoで支払った時に

ポイントが付くわけではないので

ご注意ください。

 

ちなみに税金はコンビニ等では

クレジットカード での納税はできません。

 

ポイントサイトでポイントをためて、

nanacoに換金することもできます。