貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

捨てないでください!お買い物せず(お金を使わず)、不要品を売って家計の足しにしましょう。

今回はちょっとクレジットカードや
ポイントは忘れて
お金を使わずにお得になれたら・・・
いいですね、というお話。

不用品捨てていますか?
もったいないです。

壊れていない、まだきれいな物は
売ってみませんか?

我が家には、
捨てるにはもったいないけど、
邪魔だな・・・と思うものがあります。

特に書籍

今まで持ち込んでいたんです、少しずつ。

でも、忙しくなりなかなかできていません。

買い取ってもらおう、と
思いつきました。

本、漫画、DVD、ゲームを
買い取ってもらおうと思っています。

子供のものがいろいろとあるんです。

調べてみたところ、
ブックステーション
という買取業者さんがありました。

全国対応で、自宅まで宅配便が取りに来てくれます。
(送料は無料です。)
段ボールも申し込むときにお願いすると
無料で送ってくださるとのことです。

高価買取情報もサイトに
掲載されていて
今何が高く売れるかもわかります。

魅力的なことは
・買取可能商品50点ごとに250円還元してくれるそうなんです。
(例)200点お値段がついた場合、+1,000円

たくさん買い取ってもらいたい人には
嬉しいですね。

宅配買取では
本30点から CD20点から DVD10点から
ゲーム5点から宅配買取してくれるそうです。
※ コミックのセットの場合は、
1セットで1点のカウントです。
(ちょっと残念です。)

そして、アマゾンでも現在18万件以上の評価を頂いていて、
実績を積んでいるようです。

安心できますね。

査定に納得いかなければ、
着払いとなるそうですが、
返送してくれるそうです。

本などはかさばるし、
重いので利用してみようと思っています。

詳しくは公式サイトにて
ご確認ください。

公式サイト→宅配買取ならブックステーション

ほかにも探せば、いろいろあると思うのです。

しかし、ブックステーションは
大手ではありませんが、
実績もあり、
大手ではない丁寧さもあるように思えるので
皆さんにもおすすめしたく、
今回は記事にしました。

利用するのは3月末ごろになりそうですが、
利用したらまた感想をご紹介します。

いつも読んでくださっている方、
今回から読んでくださった方、
ありがとうございます。

一緒に貯蓄に励んでいけたら幸いです。


 

#######登録したポイントサイトのご紹介######

 

1.お財布コム(現在一番利用しています。)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布クリック

地味~に毎日スマホとPCからログインし、

お財布スタンプラリーにスタンプを押します。

必ず1コインづつ貯まります。 1コイン=1円相当です。

そのスタンプラリーでチケットを5枚ためると

10コインに交換できます。

そして通常アンケートに答えると1コインもらえるのですが、

期間限定で2/28まで2コインとなります。

バナーからサイトにいき、登録すると 100コインもらえます。

 

2.Gポイント

Gポイント ←クリック

 

 3.ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ←クリック

 

4.ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスクリック

私はコンタクト使用しているのですが、

使い捨てなので、3ヶ月に1度まとめ買いをします。

利用していたアットスタイルからの購入、

ハピタスが一番還元率が高く、

ハピタスを通して購入しました。

因みに還元率4%、400ポイントほどつきました。

 

5.モッピー 

(個人的な意見ですが、お財布コムより楽しいかも、です) 

モッピー!お金がたまるポイントサイトクリック

  昨日登録しました、ゲームが楽しそうです。

  お財布コム同様、チラシを見るだけ、や

  FANCLの500円のクレンジング購入の還元率100%があります。

  そして、節約で貯める、というお得な記事も

  掲載されています。

 

お財布コムとモッピーで使用すると還元率があがる

POINT WALLET VISA PREPIADカードを発行してもらうと

300ポイント付きます。

お財布コムでもモッピーでも発行手続きができ、

300ポイント付きます。

ちなみに私は先日手続きをしました。