貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

クレジットカードのご紹介・・・nanacoへのチャージ(納税に備えて)

 

ご訪問いただきありがとうございます。

以前から私が使用しているクレジットカードについてご紹介します、

と言ったまま後回しとなってしまっていました。

今回は、セブンカード・プラスについてです。


その前に、nanacoカードのみを発行してもらうと、

発行手数料300円必要なんです。


そこで私は、セブンカード・プラスを利用することにしました。

nanacoモバイルにすると発行手数料無料です。

ですが、当時私のスマホは容量も少なく、

使い勝手が非常に悪かったため、

モバイルにしませんでした。

セブンカード・プラスのデメリットを

まず一つ。

年間5万円以上の利用がない場合には

年会費500円がかかります。
(初年度は無料)

何となく年会費って払いたくないです。


そこで私は、公共料金と携帯料金を

セブンカード・プラスで支払うことにしました。

これで年間5万円以上になります。

デメリットクリアです。

あとのデメリットはクレジットカードに共通する

使用した金額の把握をきちんとすることぐらいだと思います。

 

セブンカード・プラスは

セブンイレブンデニー

イトーヨーカドーで利用すると、

ポイント3倍になります。

(200円で1ポイントが基本)

また、デパート・西武、そごうでは

ポイント2倍になります。

そごう・西武はミレニアムカードがありますが、

デパートはあまり頻繁には利用しないので、

ポイントはまとめた方が貯まりやすいこともあって、

セブンカード・プラスを利用しています。


そして何よりも、納税に利用できるnanacoにチャージすると

200円に1ポイント付きます。

還元率は0.5%でお得感ないのは否めないです。


以前ご紹介したリクルートカードには劣ります。

リクルートカードは還元率1.2%なので。


好みの問題ですので、クレジットカードは

ご自身で使い勝手がいいものを

お選びください。

セブンカード・プラスにご入会しようと

お考えの方は、

ポイントタウン経由で申し込むと

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

98,000pt(20pt=1円)貯めることができます。

私がよく利用しているお財布コムは400コインでした。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

予想ネットは30,000ポイント(10ポイント=1円)です。

 ためて増やせるポイントサイト 予想ネット

 

 

因みにリクルートカードについては

お財布コムは3500コイン

ポイントタウンは65,000pt

予想ネットは50,000ポイントです。

 

参考になさってください。

 

(3つのサイトを例示したのは

私自身が使い勝手がよく、よく利用しているからです。)

 

 

このようにポイントは

サイトによっても

日によっても変わってきますので、

ご自身で判断いただけますようお願いします。

 

セブンカード・プラスの善し悪しも

人によって違うと思うので、

ご自身の判断でお願い致します。

 

#######登録したポイントサイトのご紹介######

 

スマホをお使いの方は、プラウザSafari)を開いて登録してください。

ポイントを貰うためにお願いします。 

 

1.お財布コム  オススメ!!

(現在一番利用しています。)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布クリック

 nanacoへは300ポイントから交換

地味~に毎日スマホとPCからログインし、

お財布スタンプラリーにスタンプを押します。

必ず1コインづつ貯まります。 1コイン=1円相当です。

そのスタンプラリーでチケットを5枚ためると

10コインに交換できます。 

上記バナーからサイトにいき、

登録すると 100コインもらえます。

 

2.Gポイント

Gポイント ←クリック

 nanacoへは100ポイントから交換

 

 3.ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ←クリック

nanacoへは1000ポイントから交換

(10ポイント=1円)

 

4.ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスクリック

nanacoへは500ポイントから交換

私はコンタクト使用しているのですが、

使い捨てなので、3ヶ月に1度まとめ買いをします。

利用していたアットスタイルからの購入、

ハピタスが一番還元率が高く、

ハピタスを通して購入しました。

因みに還元率4%、400ポイントほどつきました。

(還元率は変動します。)

 

5.モッピー 

(個人的な意見ですが、お財布コムより楽しいかも、です) 

モッピー!お金がたまるポイントサイトクリック

   nanacoへは500ポイントから交換

   ゲームが楽しそうです。

 お財布コム同様、チラシを見るだけ、や

 FANCLの500円のクレンジング購入の還元率100%があります。

 そして、節約で貯める、というお得な記事も

 掲載されています。

 

お財布コムとモッピーで使用すると

還元率があがる POINT WALLET VISA PREPIADカードを

発行してもらうと

300ポイント付きます。

(お財布コムでもモッピーでも発行手続きができ、 300ポイント付きます。)

私はカードが届くと、翌日サイト内に

ポイントが付きました。

 

6.ポイントタウン

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

  おそらく1番人気です。

 

7.予想ネット

 ためて増やせるポイントサイト 予想ネット

 貯めたコインで予想し、

当たるとコイン増えます。

  

【 特 別 枠 】

  不満買取センター

 地味~に1記事づつ投稿しています。

 文字数少なくてもポイント加算されます。

 3ポイントとかですが・・・

 他の方のも読めるので、笑えたりします。

 個人的にはおすすめです。

 ご興味がある方公式サイトご覧になってみてください。

 【不満買取センター】 ←公式サイト