貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

nanacoでの納税支払い【注意】とセブンカード・プラス

ご訪問ありがとうございます。

nanacoでの納税ですが、

できないものがあることを

お伝えしていませんでした。

 

先日、確定申告の期限が過ぎました。

その確定申告で確定した納税ですが、

金融機関での納税のみの用紙となるため、

セブンイレブンでの納税はできません。

よって、nanacoでの納税はできません。

消費税もバーコードなしの納付書での納税ですので、

nanacoでの納付はできません。

 

コンビニでの支払いが可能な

自動車税、市民税、国民年金国民健康保険等が

対象です。

 

そして、

私がセブンカード・プラスを利用しているのには

もう一つ理由があります。

 

セブンカード・プラスのポイントは、

セブンイレブンで、カードを提示し

「ポイントをnanacoにチャージしてください。」

と伝えると、チャージしてもらえ、

次回の納税にも使えるからです。

 

リクルートカードのシステムは

使用していないため、詳しいことはわかりませんが、

nanacoへのチャージはできないと思います。

 

でも、リクルートカードのポイントは

ポンタポイントに変えて、

ローソンで使えたりしてお得です。

 

どちらを選ぶかは

ご自身の判断にお任せいたします。

 

ただ、今からクレジットカードを作られるのでしたら、

ぜひ、ポイントサイト経由での入会ご検討ください。

下に掲載のバナーからポイントサイトに

入会していただけると嬉しいです。

お友達紹介でポイントをもらってください。

 

余談・・・

子供がこの時期にインフルエンザBに

かかりました。

インフルエンザBはかなり手ごわいので

ご注意ください。

母である私も看病でくたくたです・・・

 

 

 

#######登録したポイントサイトのご紹介######

 

スマホをお使いの方は、プラウザSafari)を開いて登録してください。

ポイントを貰うためにお願いします。 

 

1.お財布コム  オススメ!!

(現在一番利用しています。)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布クリック

 nanacoへは300ポイントから交換

地味~に毎日スマホとPCからログインし、

お財布スタンプラリーにスタンプを押します。

必ず1コインづつ貯まります。 1コイン=1円相当です。

そのスタンプラリーでチケットを5枚ためると

10コインに交換できます。 

上記バナーからサイトにいき、

登録すると 100コインもらえます。

 

2.Gポイント

Gポイント ←クリック

 nanacoへは100ポイントから交換

 

 3.ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ←クリック

nanacoへは1000ポイントから交換

(10ポイント=1円)

 

4.ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスクリック

nanacoへは500ポイントから交換

私はコンタクト使用しているのですが、

使い捨てなので、3ヶ月に1度まとめ買いをします。

利用していたアットスタイルからの購入、

ハピタスが一番還元率が高く、

ハピタスを通して購入しました。

因みに還元率4%、400ポイントほどつきました。

(還元率は変動します。)

 

5.モッピー 

(個人的な意見ですが、お財布コムより楽しいかも、です) 

モッピー!お金がたまるポイントサイトクリック

   nanacoへは500ポイントから交換

   ゲームが楽しそうです。

 お財布コム同様、チラシを見るだけ、や

 FANCLの500円のクレンジング購入の還元率100%があります。

 そして、節約で貯める、というお得な記事も

 掲載されています。

 

お財布コムとモッピーで使用すると

還元率があがる POINT WALLET VISA PREPIADカードを

発行してもらうと

300ポイント付きます。

(お財布コムでもモッピーでも発行手続きができ、 300ポイント付きます。)

私はカードが届くと、翌日サイト内に

ポイントが付きました。

 

6.ポイントタウン

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

  おそらく1番人気です。

 

7.予想ネット

 ためて増やせるポイントサイト 予想ネット

 貯めたコインで予想し、

当たるとコイン増えます。

ギャンブル的要素があります。

 

 

【 特 別 枠 】

  不満買取センター

 地味~に1記事づつ投稿しています。

 文字数少なくてもポイント加算されます。

 3ポイントとかですが・・・

 他の方のも読めるので、笑えたりします。

 個人的にはおすすめです。

 ご興味がある方公式サイトご覧になってみてください。

 【不満買取センター】 ←公式サイト