貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

年会費がかかるクレジットカード

ご訪問ありがとうございます。

 

クレジットカードについて、

今回もご紹介します。

 

よーく考えると、

使用しているクレジットカード

3枚も年会費必要です。

セブンカード・プラス 年会費500円

ツタヤTカード  年会費500円

ルミネカード  年会費1,000円

今まで、深く考えずに所有していました。

ツタヤTカードは今までは

年間5万円以上の利用で

年会費無料となっていました。

見直しされ、1回でも利用すれば、

年会費無料と改定されました。

嬉しいです。

 

ここからは、VIEWカードを所有するメリットがある方は、

JR東日本の圏内の方が対象となります。

ご了承ください。

 

問題のルミネカード

年会費1,000円は必須

なぜ入会しているかといえば、

ルミネでのお買い物をルミネカードで支払えば、

5%引きです、いつでも。

さらに年に4回、10%引きもあります。

ルミネで利用すれば、年会費分が

値引きで元が取れます。

でも、利用しなければ・・・・

 

いいえ、大丈夫です。

VIEWカードでもあるので、

定期券を買う方は、

(定期券の金額にもよると思いますが、)

元が取れます。

定期券購入は1,000円で6ポイント(通常の3倍

 

1ポイント=2.5円相当です。

交換商品によって還元率が変動します。

ここでは、ポイントをsuicaチャージに替えた場合でのお話です。

400ポイント=1,000円のチャージができます。

1.5%の還元となります。

定期券やSUICAへのチャージ、新幹線等の乗車券、

つまりJR東日本で利用すると、

還元率は1.5%となります。

JRでの利用、70,000円ほどすると

年会費の元が取れる計算です。

それと明細をWEB明細にすると

月に20ポイントつくので、

年間600円相当のポイントをもらえます。

ざっと計算して30,000円ほどJR東日本で利用すれば

元が取れる計算となります。

そんな理由でルミネカードを所有しています。

が、

今年、VIEWカードの見直しをしました。

アトレVIEWカードに変えました。

なぜなら、

ルミネでのお買い物が減ったからです。

VIEWカードは種類が豊富なんですが、

どれも年会費がかかり、500円(税込)が一番安いものです。

(初年度年会費無料あり)

 

年会費がかかっても、定期券購入のために

私にとっては必要なんです。

 

家族のものを合わせると相当な額になるんです、定期代。

 

なので、来年以降500円の年会費で済むようなカードに変えました。

 

時として、見直しは大切ですね。

ルミネカードも長いお付き合いでしたが、

お別れすることにしました。

 

でも、ルミネカードに入っていることで、特典があるんですよ。

ルミネスタイルというサイトに入会でき、

お得にレストランや宿が利用できます。

年会費が無料会員、有料のプレミアム会員が

あります。

ログインしなくても、無料会員の範囲で

見ることはできます。

 

ルミネスタイルで検索してみてください。

 

#######登録したポイントサイトのご紹介######

 

スマホをお使いの方は、プラウザSafari)を開いて登録してください。

ポイントを貰うためにお願いします。 

 

1.お財布コム  オススメ!!

(現在一番利用しています。)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布クリック

 nanacoへは300ポイントから交換

地味~に毎日スマホとPCからログインし、

お財布スタンプラリーにスタンプを押します。

必ず1コインづつ貯まります。 1コイン=1円相当です。

そのスタンプラリーでチケットを5枚ためると

10コインに交換できます。 

上記バナーからサイトにいき、

登録すると 100コインもらえます。

 

2.Gポイント

Gポイント ←クリック

 nanacoへは100ポイントから交換

 

 3.ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ←クリック

nanacoへは1000ポイントから交換

(10ポイント=1円)

 

4.ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスクリック

nanacoへは500ポイントから交換

私はコンタクト使用しているのですが、

使い捨てなので、3ヶ月に1度まとめ買いをします。

利用していたアットスタイルからの購入、

ハピタスが一番還元率が高く、

ハピタスを通して購入しました。

因みに還元率4%、400ポイントほどつきました。

(還元率は変動します。)

 

5.モッピー 

(個人的な意見ですが、お財布コムより楽しいかも、です) 

モッピー!お金がたまるポイントサイトクリック

   nanacoへは500ポイントから交換

   ゲームが楽しそうです。

 お財布コム同様、チラシを見るだけ、や

 FANCLの500円のクレンジング購入の還元率100%があります。

 そして、節約で貯める、というお得な記事も

 掲載されています。

 

お財布コムとモッピーで使用すると

還元率があがる POINT WALLET VISA PREPIADカードを

発行してもらうと

300ポイント付きます。

(お財布コムでもモッピーでも発行手続きができ、 300ポイント付きます。)

私はカードが届くと、翌日サイト内に

ポイントが付きました。

 

6.ポイントタウン

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

  おそらく1番人気です。

 

7.予想ネット

 ためて増やせるポイントサイト 予想ネット

 貯めたコインで予想し、

当たるとコイン増えます。

ギャンブル的要素があります。

 

 

【 特 別 枠 】

  不満買取センター

 地味~に1記事づつ投稿しています。

 文字数少なくてもポイント加算されます。

 3ポイントとかですが・・・

 他の方のも読めるので、笑えたりします。

 個人的にはおすすめです。

 ご興味がある方公式サイトご覧になってみてください。

 【不満買取センター】 ←公式サイト