貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

入会したばかりのクレジットカード(年会費無料)とすでに持っているクレジットカード(年会費500円)について

ご訪問ありがとうございます。

 

久しぶりにクレジットカードについて

ご紹介しようと思います。

 

前回対応の早い企業さんについて

ご紹介しました。

 

正直毛嫌いし、避けてきた企業さんでしたが、

(単なるイメージでのことです)

思い切ってクレジットカードに入会しました。

 

パンダのかわいさに惹かれて・・・

それは、楽天さんのクレジットカードです。

本当に早いんです。

クレジットカード発行の手続きをWEBからしました。

受付メール、手続き完了メールは翌日。

実際届いたのは1週間後。

 

公式サイトはこちら→楽天カード

 

大きく成長した企業さんだけのことは

あるんじゃないでしょうか。

 

今回クレジットカード発行のきっかけが

パンダだったので、

Masterになっちゃったんです。

 

JCBにするとnanacoにチャージでき、

還元率1%とお得だったのかもしれません。

 

ですが、セブンカードプラスを手放す予定はないので、

セブンカードプラスからチャージします。

200円で1ポイントですが

他で得しようと思います。

 

セブンカードプラスからのチャージの良さは

ついたポイントはまたnanacoにチャージできることです。

そのチャージで納税してもポイントはつきませんが、

お買い物で支払に使うと100円で1ポイントつきます。

 

また、セブンカードプラスのクレジット払いを

セブンイレブンイトーヨーカドーデニーズで利用すれば、

200円で3ポイントつきます。還元率1.5%です。

 

セブンネット、SEIBU、SOGOで利用すると

200円で2ポイントです。

 

こんな感じで、クレジットカードのポイントは

変動するので、

ご自身にあったカードを持つことが

いいんだと思います。

 

ちなみにセブンカード・プラスは

初年度年会費無料ですが、

翌年度500円かかります。

ただし、前年度に年間5万円以上利用すると

無料となります。

 

私自身、現金払いしか取り扱いのないお店以外は、

コンビニであろうと、レストランであろうと、

病院であろうと、

少額、多額、関係なくクレジットカードを利用します。

 

時々、nanacoのように電子マネー

ポイント利用することもありますが。

 

現金払いはほぼしません。

 

10年ほど昔は、

少額のクレジット払いだと嫌な顔されたりしましたが、

今はそんなことありませんから。

 

このブログではずっとお伝えしてきましたが、

クレジット払いした金額等の管理、

そして使いすぎにはくれぐれもご注意ください。

 

話をもどしまして・・・ 

nanacoチャージへの道は閉ざされた楽天カードですが

ポイント還元率がやはりすごいです。

楽天市場など楽天が運営しているサイトでは

条件、商品等でポイントの倍率が変わってきます。

 

楽天市場をご利用の方は

ぜひご検討ください。

 

今入会すると、入会で2000ポイント

ご利用で3000ポイントもらえます。

ご利用しなければならない期間は決まっていますが。

そして楽天e-naviへのご登録が必要となります。

この機会にご検討ください。

(このキャンペーンは4/7(金)9:59までの入会です。)

 

 楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ

 

そのポイントも魅力で入会を決めました。

年会費も無料なので。

 

あくまでも個人的な意見ですが、

クレジットカードのキャッシングの枠は

できるものなら0円にしてください。

(入会するときに決めることができます。)

 

公式サイトはこちら→楽天カード