貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の返礼品が届きました。

昨年12月にふるさと納税しました。 その返礼品が届きました。 約1ヶ月半待ちました。 すっごく嬉しいです。 ちなみに返礼品はいくら600グラムです。 立派なパッケージに入っていて驚いています。 これは今年もしなければ、と思いました。 因みに1万円…

飛行機をお得に利用、料金を検討。できればお得に、そして安くしたいものです。

ご実家が遠いと帰省費割とかかります。 家族で帰省するとなると、かなりの出費です。 少しでもお安く、お得にいけるといいです。今回は飛行機について検討してみます。 (国内限定) 飛行機は格安な航空会社も増えましたね。 ざっと検討してみます。 おおざ…

資産運用を目標にしていますが・・・今は貯蓄できる時期でない!貯蓄時とそうではない時期があります。

貯蓄なかなか難しいです。子供が大きくなると、どうしても教育費がかかってしまいます。 教育費だけではなく、食費も驚くほどかかっています。今はそんなに貯蓄できる時期ではないのですが、 少しでも、せめて赤字にならないよう奮闘しています。家計簿は2…

やってしまいました!ネットバンキングにロックがかかってしまいました。それにめげず、株式投資を考えています。

やってしまいました。長い間、ネットバンキングを使用していなかった口座から、 振込をしようとしたところ、 秘密の質問、答えがわからず、ロックがかかってしまいました。振込先の銀行が、ちょうど持っていた口座の銀行だったので、 手数料を浮かせたく、ネ…

またもや、特別支出。ポケットWi-Fiを年末に解約しました。些細な契約でも慎重に。

スマホを乗り換えした時に契約した?させられた? ポケットWi-Fi ついに年末解約しました。 最初から問題ありだった契約・・・ 自分自身で確かめなかったことにも原因はもちろんあります。 何でも契約は慎重に、教訓になりました。 問題のポケットWi-Fi、ス…

うっかり忘れていた支出・・・こんな時のために投資用の貯蓄と特別支出のための貯蓄をしないと!!

うっかり忘れていた特別支出。 子供たちは4月には、新学年、進学と新しい環境が待っています。うっかり忘れていました。 制服、鞄などの購入、もっとも大切な入学金!母親たるもの情けないです。 しっかりしなきゃと思い、このサイトを立ち上げたのに もう…

やっと貯蓄用の口座開設致しました。資産運用の株投資にも備えて。

貯蓄用の口座開設を致しました。年末にホームページから口座開設の手続きをしました。 1月の連休中に伝達型という郵便局からの書面が届き、 いつ配達してもらいたいかを、記載されている郵便局に連絡します。 そして、配達してもらったときに、 写真付きの…

年末年始で食費肥大‼️ショック

ご訪問ありがとうございます。 なかなか更新できず、とっても残念です。 間違った情報をお伝えしないよう、 自分自身も間違った情報に惑わされないように、 慎重に更新しています。 でも、今回は失敗談なので、 気を使わず更新です。 (ただし、口座開設は慎…

最終目標、資産運用 このブログを始めて約半月

あけましておめでとうございます。昨年からご訪問いただいている方々 本年よりご訪問いただいた方 ありがとうございます。ご訪問いただいていることが 自身の貯蓄に対しても ブログを更新していくことにも 励みとなっています。ブログももっと工夫し、 読み…