貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

便利でお得なクレジットカードの活用!イオンカード でも、忘れないでください。大きな分類としては借金です。

権利には義務がついてくるように、 メリットがあればデメリットもあります。 クレジットカードもそうです。 便利であるが故のデメリット。 それは、クレジットカード共通で、 お金をいったんはクレジット会社に 立て替えてもらっているというものです。 よっ…

1円の重みを感じるように。目標は資産運用・・・お金がお金を生むように

ご訪問ありがとうございます。 ポイントサイトを利用するようになってから、 1円の重みを感じるようになりました。 1円足りなくても換金できませんし、 ログインするだけでも時間が必要です。 実は今までの私は家庭内のストレスから 浪費が凄かったんです…

ポイントサイト、ログインするだけでポイントもらえちゃいます。

節約、貯蓄、そして資産運用をお考えの方と 情報を共有して、貯蓄等に励みたいと思っています。 しかし、なかなか更新できずもどかしい思いです。 お得な情報は早く皆さんと共有できた方がいいと思ったので、 今後はもう少し気楽に更新していこうと思ってい…

ポイントサイトの活用。今日はお得になるかも、というお知らせ 

なかなか更新できずにいます。ご訪問いただいありがとうございます。節約されている方はもうご存じかもしれませんが、shuhooでレシートがただ?キャッシュバックキャンペーンをしています。私は先ほど、お財布コム(上記)の チラシで即ゴールドというサイト…

ポイントサイト 利用は気をつけてください。(追記あり)

前回ポイントサイトのご紹介をしたのですが、 条件をしっかり読んでください。 失敗しました。 ハピタスに入った時、 スタンプラリーがあります。 3つスタンプを集めると、 100ポイントもらえるのですが、 ポイントを貯めるというところから入らないと、 …

ちいさな、ささやかなお話・・・ポイントサイトの活用と比較

今回は、ポイントサイトで貯まる ちいさな、そしてささやかな金額。 目標は資産運用なんですが、 今はコツコツありさんのように ポイントも貯めています。 毎週金曜にどれくらい貯めたかを 確認する日にしています。利用の仕方がまだよくわかっていなくて、 …

デビットカードについて

最近デビットカードを発行する銀行が増えていています。実は私も持っていますが、持っているだけで、 まだ使用したことないんです。 記事に書くために、勉強しました。 貯蓄することを念頭に置き、 どのくらいお得なのか検討してみたいです。ココで検討する…

クレジットカードの利用 メリットとデメリット

今回はクレジットカードについて考えます。 クレジットカードは使い方によっては、ポイントがついてお得になり、便利です。 ですが、最初に注意していただきたいのは、 いくら使用したのか、支払うことができる範囲での使用なのかを きちんと把握して使用す…