貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

半年前から、どうやって貯蓄しようかと考え・・・



ご訪問いただきありがとうございます。

これから試行錯誤しながら
貯蓄に励んでいこうと
思っています。

ブログを書くことによって
自分に合っているのか
また、情報を確認する意味でも
私が知り得た情報を載せて
いきたいと思っています。

私の新たな出発です。

まずは情報を収集するところからです。

小さいことでは
皆さんもやっていることとは思いますが、
アンケートに答えたり、
ポイントを集めたりしています。

最近、コンビニでは
集めたポイントでしか
お買い物していません。

3ヶ月ほど前からそんな感じです。

その利用したポイント分を
貯金しています。
ほんとにささやかなものですが・・・

こんな感じで皆さんに
お伝えしていきます。

よろしくお願いします。

ポイント集めなど
ささやかな貯蓄についても
次回以降にくわしく掲載します。

まずは、ご挨拶にて。