貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

大きく貯蓄したい野望・・・・でも運営する資金が・・・次に考えたのはポイント収集





貯蓄に励んでいますか?

私はまだまだです。

いつもご訪問ありがとうございます。

前回では、節約はもう限界、
収入を増やすべき、との結論に至ったところまで
お話しました。

今回からは、収入を増やすべくお話を・・・

収入を増やすといえば、
大きくいきたいですよね?

ですが、それにおいては元手が必要になってきます。
主婦の私は、家族を危険にさらしてまで、
大きくはでられません。
やはり、日常生活とは関係のないところでの
余裕があるお金でする必要があります。

・FX
・不動産投資
・外貨預金

と主にこの3つを考えていますが、
資金がないとできないではないですか!

ココは主婦です。
ポイントを集めようと決意。
小銭を集め、大きくしたいと。

プロフィールにもあるように
今までのんびり主婦だった私は
ポイントにも割引にもあまり興味がなく
必要なものを必要な時にその場で買う、
そんな主婦でした。

無駄遣いはしていたつもりはありませんよ。

でも、必要なときにその場で買う、なんて
主婦にとってはだめだめですよね。

外出先で喉が渇きました。
自販機で購入。←駄目でしょ。
せめてスーパーで買う。
でもスーパーいくとお菓子まで買っちゃう 
     ↑
だめだめでしょ。

そんな私でした。

外出は計画的に!
そうすると、買い物も計画的に、
となります。

利用するスーパーは2,3軒に絞りました。
ポイントが貯まるお店などに。



1軒はサミットストア
ココは現金で支払うと、サミットポイントがつきます。
200円で1ポイント=1円です。
ですが、近所のスーパーは、
ポイント5倍デー、10倍デー
商品によっては+50ポイントなど。

意識的にそういう日にいくように
心がけています。
10倍だからといって余計なものなど買ってはいけません。



2軒目は、アピタです。ユニーグループですね。
10月頃にユニーグループはファミリーマートと合併し、
ポイントについてはわかりませんが、
商品券が共通になったなど、便利になりました。

ココも+50ポイントなどあります。
しかし、UCSカードのクレジット払いでなければいけません。
クレジットだと使いすぎる恐れもあります。

私は、UCSカードで支払うと5%引きになる日に行くようにしています。
1000円の5%は50円です。
ポイントを貯めるより還元率がいいです。
そして、普通にポイントがつく、そういう感じで利用しています。



3軒目はフジスーパー、Tポイントが貯まります。
あんまり利用していないのですが、
Tポイントはファミリーマートなどで、
小銭代わりに利用できるので便利です。
Tポイントはいろんなところで貯めることができ、
使えて便利ですよね。

こんな感じでポイントを貯めています。

貯まったら喜んでいるわけではなく、
しっかり貯めます。

そのお話は次回に。






にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村