貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

貯蓄、まずは10万円を目指して。節約ワザで1円でも無駄にせず。



ご訪問ありがとうございます。

8月頃から始めた貯蓄。
まずは10万円を目標にしています。

そして、できればそのお金を大きくしたいので
増やすことも念頭に置いています。

これからしようとしている口座開設
株投資しようとする証券会社を
ご紹介したいのですが、
全然検討せずにご紹介するのも
気が引けますが、
どんな銀行、証券会社があるのか
その都度少しづつ載せていく予定です。

おおよそまとまったところで
比較したり検討したりしたことをご紹介したいと思います。

今はまだ、こつこつと節約し、
小金持ちになれるように頑張りながら、
どんな銀行があるかを少しずつリサーチしていきます。

今日は小金持ちを目指して
ポイントサイトのご紹介をしますね、
と言ったものの・・・・

今やたくさんあり、効率良く貯めることができればいいのですが・・・

私自身、いろんなサイトに登録していますが、
あくまでもご紹介です。

参考になるかは別です・・・
(私の正直な感想です。)

私が、比較的効率ポイントを貯めることができ、
交換しやすいものを選んで記載します。

お友達紹介で、たくさんの方がいろんなところで
紹介していたりもしますが、
よく見かけるものは、あえて外しています。

1.infoQです。

  このブログのサイドに、クリックできるようバナーを
  載せているものです。
  私はアンケートに答えてポイントを稼いでいます。
  1ポイント=1円です。
  アンケートは1ポイント~で幅があります。
  アンケートも多く、時間に余裕がある方は登録してみてください。
 
  交換についてはいろいろありますが
  少額からできるinfoQポイント100P=LINE ギフトコード100円分があります。
  ( 交換手数料=0ポイント)
100ポイントから出来ると嬉しいですよね。
  他に金券、銀行振込などあります。


  このブログのバナーを押して登録してくれると嬉しいです。
     新規モニター登録
  
2.アンとケイトです。

  一番利用しています。
  1ポイント=1円ですが、一問一答 2者択一のものがあって、
  1ポイントなんですが、暇つぶしにできるのでいいです。
  アンケートの数もあり、貯めやすいです。

  交換は『楽天銀行』または『ジャパンネット銀行』に口座をお持ちの方は、500ポイン  トから換金ができます。
  また、Amazon アカウントをお持ちの方は、300ポイントからAmazonギフト券に交換  可能です。(500ポイント~ではないことが嬉しいです。)

  
www.ann-kate.jp


この2つのポイントサイトは12月から始めました。
1つは300ポイント超えました。amazonギフト券に交換する予定です。

他にも登録はしていますが、1ポイント=0.1円だったりと
私はあまり利用していないので、今回は省きます。

書くことがなくなったら、掲載したいと思います。

でも、預金の金利は本当に僅かなので、1円でも無駄にしないように貯蓄に奮闘します。
今は、貯めたお金をどこに預け、運用するか検討中です。
まずは金融機関、金融商品など、どのようなものがあるか知りたいと思っています。


今回から日常の小さな節約ワザみたいものを書いていきます。

今回は・・・・

【節約一口メモ】

最近、窓が結露しますよね?わたしは要らなくなったタオルやシャツなどを
手のひらサイズに切っておき、それで拭き取ります。
ついでにサッシの溝を拭きます。
あとは捨てるだけです。
ワザワザ大掃除でしなくて済みますし、
雑巾を洗う手間も省け、水も節約になります。

【口座開設】

ネット銀行の口座を持っていないので検討中です。

ネット口座つくるなら
  ジャパンネット銀行

一緒に検討してみてください。
上記ポイントサイトでも利用できます。



にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ