貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

やってしまいました!ネットバンキングにロックがかかってしまいました。それにめげず、株式投資を考えています。



やってしまいました。

長い間、ネットバンキングを使用していなかった口座から、
振込をしようとしたところ、
秘密の質問、答えがわからず、ロックがかかってしまいました。

振込先の銀行が、ちょうど持っていた口座の銀行だったので、
手数料を浮かせたく、ネットバンキングを使用・・・
できず。

秘密の質問がいつも選択しているものではなかったのです。

何回かやってみたらロック・・・
まさか答えられないとは・・・

平日を待って、銀行に初期化を依頼
後ほど落ち着いてログインします。

銀行に初期化を依頼していますが、
ワンタイムパスワードの利用を設定してあれば、
ネット上から初期化できるんです。

最初の手続き、多すぎて面倒ですが、
しておくと後々助かります。

そして、後になって
新しく口座開設したネット銀行を使用すれば良かったんだ!
といろいろ後悔と反省をしました。

どんな時も落ち着きましょう。

節約しようとすると、何となく出費がかさむような・・・
今月は何かと悲しいことが多いです。



めげずに頑張ります。




株式投資をできるように何とかやりくりしていきます。

株式投資をするときは、長くおいといてもいいような資金でしないと損します。

急にお金が必要となり、買ったときより株価が安くなってしまっているのに
売却しなければいけないような状況なるともちろん元本割れです。

当分使わないような資金で投資はしたいものです。

株主優待がある株を買いたいと思っています。

証券会社の口座開設は
口座管理料がかかると思っていましたが、
今やほとんどの証券会社はかかりません。
よって口座開設だけしておいて、
後は株価をチェックし、時期を逃さず購入です。

買うときは、なるべく安く買いたいものです。

今考えているのは飲食店で使用できる優待券などがもらえて、
かつ10万円以下で買うことができるものを選びたいと思っています。



《節約一口メモ》
 金利が低い今、振込手数料やATM手数料などの手数料はなるべくかからないようにしています。


《口座開設》
ライブスター証券

ただいまキャンペーン中で口座開設してから2ヶ月間は取引手数料がかかりません。


詳しくはこちら↓
オンライン証券ならライブスター証券。業界最低水準の手数料!






マネックス証券は参考にしてください。








ジャパンネット銀行