貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

昨年12月にふるさと納税しました。

その返礼品が届きました。

約1ヶ月半待ちました。

すっごく嬉しいです。

 

ちなみに返礼品はいくら600グラムです。

立派なパッケージに入っていて驚いています。

f:id:tktkzeasmkk:20170130123436j:image

これは今年もしなければ、と思いました。

因みに1万円の寄付です。

寄付された町は採算とれるのかなと

こちらが心配してしまいます。

コツコツお金を貯めて、寄付した先に貢献でき、

かつ自分にもご褒美があるので、

やりがいがあります。

そのために、節約、貯蓄頑張ろうと思います。

(春に向け、何かと物入りですが・・・)

 

返礼品は選ぶのが大変なくらい豊富です。

迷ったら、寄付しようと考えている先のホームページをみて

参考にするのもいいです。

どんな事業に充てるのかなど見て、検討してもいいと思います。

寄付したお金は有意義に使ってもらいたいです。

 

今年の寄付は、来年の確定申告や住民税に反映するので、

貯蓄してからにします。

ちゃんと住民税にも反映されているかを確認してから

寄付しようと思っています。

 

WEBでふるさと納税!さとふる  では

 人気ランキング も見ることができ、参考になります。

 

今回は、ふるさと納税の返礼品のご報告でした。

住民税に反映されていたかは、6月に通知が来たらお知らせ致します。

 

最近ますます人気です、ふるさと納税

主婦には小難しいことより、食べ物が明確でいい

と個人的に思っています。