貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

とにかく貯蓄、最後は資産運用ができるようになるまで頑張ります。

【大切なクレジットカード】現金派ですか、それともクレジットカード派ですか?

最近、いろんな電子マネーや~payなど

支払い方法が増えましたね。

 

私は、現金ほとんど使用しません。

今のところクレジットカードが主なものです。

 

いままで登場しなかったのですが、

実は私の一番のお気に入りクレカは

エポスカードなんです。

 

私は利用先によってクレカを

使い分けています。

 

使い分けしない方が、

ポイントが貯まっていいんですが・・・

 

ポイントより、

5%引きの方がお得だったりします。

なので、使い分けています。

(クレジットカードについては

これからどんどん記事にしていきますね。)

 

ほとんど現金を使わない生活なんです。

クレジットカードから始まり、

nanaco  suica電子マネー

Tポイント

最近使い始めた楽天Edy

よって財布の現金は把握していません。

わずかなお金しか入っていないので。

 

でも、災害に備えて、もう少しいれておいた方が

いいとは思っています。

これ、大切なんです。

電気止まってしまうと、

いろんな機器が使用できなくなり、

情報が読み取れなくなるので。

 

そして、

最近よく聞く~pay

 

私はApple payにする予定です。

コンビニで使用すると5倍ポイントとかに

なっちゃうんです。

Apple payはクレジットカードを

登録して利用します。

ココにエポスカードを登録する予定です。

 

楽天payやLine payもあります。

 

皆さんは何にしますか?

 

次回以降、お気に入りのクレジットカードや

Apple payの特長などご紹介します。

そして今 

エポスカードお友達紹介キャンペーンしています。

 

ポイントサイトを経由すると、

サイトのポイントももらえます。

 

ポイントサイト経由は条件があり、

カード申し込み後、翌月末までに

1,000円以上ご利用でポイントが付くようです。

 

ポイントインカム(60,000pt=6,000円相当)

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

予想ネット(20,000pt=2,000円相当)承認が若干早いかも

ためて!増やして!おこづかいGET! 予想ネット会員登録無料 

ほかのポイントサイトでもあると思うのですが、

取り急ぎ2社ご紹介しました。

 

広告はエポスカードで検索してみてください。

 

お友達紹介キャンペーンですが、 

紹介したほうもされたほうも

1000ポイントもらえます。

使っていただけると嬉しいです。

紹介番号:17042129070

 

私にとって大切なクレジットカードですので、

紹介コードは悪用しないでさい。

 

よろしくお願いいたします。