読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦別財布!!!貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

のんびり主婦だった私に子供の教育費、住宅ローンが重くのしかかってきました。夫婦別財布で夫の1/3ほどの給料しかない中で、やりくりに奮闘しています。子供を守るため、お得になることを検討しながら、貯蓄、資産運用をしていきます。

半年前から、どうやって貯蓄しようかと考え・・・



ご訪問いただきありがとうございます。

これから試行錯誤しながら
貯蓄に励んでいこうと
思っています。

ブログを書くことによって
自分に合っているのか
また、情報を確認する意味でも
私が知り得た情報を載せて
いきたいと思っています。

私の新たな出発です。

まずは情報を収集するところからです。

小さいことでは
皆さんもやっていることとは思いますが、
アンケートに答えたり、
ポイントを集めたりしています。

最近、コンビニでは
集めたポイントでしか
お買い物していません。

3ヶ月ほど前からそんな感じです。

その利用したポイント分を
貯金しています。
ほんとにささやかなものですが・・・

こんな感じで皆さんに
お伝えしていきます。

よろしくお願いします。

ポイント集めなど
ささやかな貯蓄についても
次回以降にくわしく掲載します。

まずは、ご挨拶にて。