読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

のんびり主婦だった私があることをきっかけに貯蓄に目覚めました。      お得になることを検討しながら、貯蓄、資産運用をしていきます。

資産運用を目標にしていますが・・・今は貯蓄できる時期でない!貯蓄時とそうではない時期があります。

資産運用 貯蓄  節約 仕組預金



貯蓄なかなか難しいです。

子供が大きくなると、どうしても教育費がかかってしまいます。
教育費だけではなく、食費も驚くほどかかっています。

今はそんなに貯蓄できる時期ではないのですが、
少しでも、せめて赤字にならないよう奮闘しています。

家計簿は25日始まりの24日締めにしています。
恐ろしく肥大し続けた食費
なぜか多く使用した水道代

問題は山積みです。

最近、仕組貯金を知りました。
まだまだ勉強不足なんですが、

新生銀行の仕組預金とは、
オプション取引などのデリバティブ金融派生商品)を
組み込んだ預金商品です。
満期日まで待てば、現在の利息より率が高いです。
長くなれば、金利も上がっていきます。

しかしデメリットもあり、原則中途解約はできませんし、
中途解約してしてしまうと元本割れしてしまう可能性があるので、
契約は慎重にする必要があります。

最短で3年で、最長で10年です。
3~10年の間はいつ満期になるかわかりません。
銀行の判断によります。

10年は使う予定がないような資金で預けることが
ベストです。
また、この先も利率が上がらないようならば、
素敵な貯蓄先です。

ですが、デメリットもあるので慎重にお願いします。

詳しくは、新生銀行のホームページでご確認ください。

住信SBIネット銀行にも仕組預金があります。
こちらは金利が何年でも同じといったフラット型と
長くなれば金利が上がるといったステップアップ型が
あります。

住信SBIネット銀行の方が、プランが多いです。

こちらも同じようにデメリットがあります。
余裕のある資産でお預けを検討してください。

《節約一口メモ》

《クレジットカード》
  ※口座開設はお休みします。
 楽天カード楽天系列のネットショッピングサイトもたくさんあり、
 ポイントの倍率も上がったりとお得です。
 クレジットカードをお作りする予定のある方はご検討ください。

 詳しくはこちら↓



株の購入をご検討の方は




取扱手数料がキャンペーン中の2ヶ月後もお得です。