読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦別財布!!!貯蓄に目覚め、奮闘! 目標は資産運用 〔お金がお金を生むようになるためへの遥かな道のり〕

のんびり主婦だった私に子供の教育費、住宅ローンが重くのしかかってきました。夫婦別財布で夫の1/3ほどの給料しかない中で、やりくりに奮闘しています。子供を守るため、お得になることを検討しながら、貯蓄、資産運用をしていきます。

資産運用を目標にしていますが・・・今は貯蓄できる時期でない!貯蓄時とそうではない時期があります。



貯蓄なかなか難しいです。

子供が大きくなると、どうしても教育費がかかってしまいます。
教育費だけではなく、食費も驚くほどかかっています。

今はそんなに貯蓄できる時期ではないのですが、
少しでも、せめて赤字にならないよう奮闘しています。

家計簿は25日始まりの24日締めにしています。
恐ろしく肥大し続けた食費
なぜか多く使用した水道代

問題は山積みです。

最近、仕組貯金を知りました。
まだまだ勉強不足なんですが、

新生銀行の仕組預金とは、
オプション取引などのデリバティブ金融派生商品)を
組み込んだ預金商品です。
満期日まで待てば、現在の利息より率が高いです。
長くなれば、金利も上がっていきます。

しかしデメリットもあり、原則中途解約はできませんし、
中途解約してしてしまうと元本割れしてしまう可能性があるので、
契約は慎重にする必要があります。

最短で3年で、最長で10年です。
3~10年の間はいつ満期になるかわかりません。
銀行の判断によります。

10年は使う予定がないような資金で預けることが
ベストです。
また、この先も利率が上がらないようならば、
素敵な貯蓄先です。

ですが、デメリットもあるので慎重にお願いします。

詳しくは、新生銀行のホームページでご確認ください。

住信SBIネット銀行にも仕組預金があります。
こちらは金利が何年でも同じといったフラット型と
長くなれば金利が上がるといったステップアップ型が
あります。

住信SBIネット銀行の方が、プランが多いです。

こちらも同じようにデメリットがあります。
余裕のある資産でお預けを検討してください。

《節約一口メモ》

《クレジットカード》
  ※口座開設はお休みします。
 楽天カード楽天系列のネットショッピングサイトもたくさんあり、
 ポイントの倍率も上がったりとお得です。
 クレジットカードをお作りする予定のある方はご検討ください。

 詳しくはこちら↓



株の購入をご検討の方は




取扱手数料がキャンペーン中の2ヶ月後もお得です。